1. HOME
  2. ブログ
  3. 立冬には旬の食材を。

立冬には旬の食材を。

福山市で忘年会
瀬戸内料理たんとです。

明日は11月7日
立冬です!

二十四節気の中の冬の気配を感じる日

暦の上では冬となります。

では、立冬に食べると良いもの

かぼちゃ?ですかね

かぼちゃは立冬ではなくて冬至(2018年は12月22日)に食べたらいいものです。

ちょっと調べてみたところ
立冬に食べたら良いものという風習はないみたいです。

なので・・・・

鍋に旬のものを入れて食べましょう!
(上の写真の福山もつ鍋に入っているニラとクワイは旬の食材です。)

だんだん寒くなる季節風邪をひかないように

温かいもので
栄養のあるものを頂いて乗り切りましょうね。

たんとではアツアツのお鍋準備しております。

最後までお読みいただきありがとうございました。