1. HOME
  2. ブログ
  3. 焼肉の日

焼肉の日

福山市御門町
日本料理鞆膳【ともぜん】です。

こちらのブログを書いているのは
8月28日

明日は8月29日

8月29日って何の日かご存知ですか?

8.29

ヤキニク

の日です!

焼肉店は便乗して
お客さんでいっぱいかもしれないですね。

さて、

お肉ということで
こんな話題でも・・・。

=======

若干涼しくなってきたものの

連日の酷暑は気持ち的にも

ぐったりしますよね。

ひょっとしたら

残暑バテ

になってませんか?

残暑バテとは

秋口になって涼しくなっても

なかなか疲れが抜けず、

頭がすっきりしないことを言います。

残暑バテでしんどいな・・・

という時には

これをお食べ下さい

↓  ↓  ↓  ↓

豚肉!

豚肉にはビタミンB1が多く含まれていて

疲労回復効果が高いのです!

にんにくと一緒に調理すると

さらに効果倍増ですよ。

食欲が無いからと言って

麺類で済ませたり

アイスクリームやジュースなど摂りすぎると

糖質過多でおなかも減らないし

太る原因にもなりますので、

バテ気味の時こそしっかり食事を考えましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。