1. HOME
  2. ブログ
  3. 白菜が美味しい時期です

白菜が美味しい時期です

福山駅前で忘年会
海鮮居酒屋たんとです。

急に寒くなりましたね。
寒くなればなるほど美味しいお野菜があります。

それは・・・

白菜ですよね!

シャッキリ歯ごたえで甘くておいしいです。

白菜が寒くなると美味しくなる理由は、

白菜は寒くなって霜が降りてくると、
白菜自身が凍らないように
糖分を蓄えるので甘くなるからなのです。

野菜ににとってストレスになる寒さによって甘みが増す・・・・。

人間と一緒ですよね。苦労すると深みが増すんです。

だから冬の鍋は美味しいのです!

鍋の主役にはなれないけど

鍋には欠かせない名脇役

ぜひ、たんとに食べに来てくださいね~。

最後までお読みいただきありがとうございました。