1. HOME
  2. ブログ
  3. 玉子焼きはふんわりと

玉子焼きはふんわりと

玉子焼き

福山駅前天満屋そば、
海鮮居酒屋たんとです。

シンプルなだけに
好みが分かれるお料理と言えば・・・

卵焼きですね!

卵焼きは

甘め or しょっぱめ

好みが分かれますね。

主に

関東では甘め

関西ではしょっぱめ

が好まれているようです。

ちなみにたんとの卵焼きは

少し甘めにお作りしております。

卵焼きに砂糖を入れると卵が固まる温度があがります。

通常70℃くらいで固まる卵が

砂糖を入れると

85℃くらいで固まるようになります。

つまり、

砂糖を入れると

卵が固まりにくくなるので

ふんわりとした食感に仕上がるんですよ!

卵焼きシンプルなだけにいろんな違いがあるんです。

皆さん、たんとに食べに来てくださいね!

最後までお読み頂きありがとうございました。