1. HOME
  2. ブログ
  3. たけのこはダイエットに良い

たけのこはダイエットに良い

福山駅前の居酒屋、
海鮮居酒屋たんとです。

コロナウィルスの影響をモロにうけている飲食業界ですが、

春になると旬を迎えて美味しい食材はたくさん出てきます。

筍【たけのこ】!

↑鯛と筍のかば焼き風

福山は瀬戸内海に面して海だけでなく山もありますので

竹林からたけのこを掘られる方も多いと思います。
(たくさん生えてくると食べるのが大変なんですよね)

ところでたけのこって

ダイエットにいいってご存知でしたか?

食物繊維が豊富なので

・便秘の解消
・コレステロールの排出を促す

効果があります

さらに

たけのこに含まれるカリウムがむくみの解消に役立ちます!

食物繊維は胃の中で膨らんで満腹感を感じやすいので

食事の最初の方に食べるとその後食べ過ぎなくて済みます。

満腹感を感じる&便秘の解消&むくみの解消でダイエットに良いのです!

旬の食材、美味しく食べて美しくなりましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。