1. HOME
  2. ブログ
  3. 福山市の成人式は明日です。飲酒にご注意を!

福山市の成人式は明日です。飲酒にご注意を!

福山駅前天満屋そば
海鮮居酒屋たんとです。

明日は成人式です

福山市の成人式は
1月12日(日)14:00~リーデンローズです。



さて、

成人式とお酒についてですが、

成人式が終わったら
誕生日が過ぎていなくてもお酒が飲める

と思っていらっしゃる方も少なくないようで・・・・

法律的には

満20歳を迎えていないと飲酒はできません!

なので、

成人式の日以降に誕生日を迎える

19歳の方は、法律上はお酒が飲めません。

とは言っても

未成年者がお酒を飲んだ場合の罰則はありません・・・・

お酒を提供した側に50万円以下の罰則がございます。

まあそうは言ってもと言いたいところですが
法律なので・・・

成人式を迎えられる方は一応知っておきましょう!

成人式の後はたんとでお祝いしてくださいね。
たんとは本日も元気に営業しております。

最後までお読みいただきありがとうございました。