1. HOME
  2. ブログ
  3. カキフライは和食?洋食?

カキフライは和食?洋食?

福山市たんとグループ
広島牡蠣専門店千両屋です。

たんとグループには
広島牡蠣専門店千両屋
というお店がありまして

通常、デパ地下などで販売しているのですが、

もちろん、その好評の広島牡蠣は
福山駅前瀬戸内料理たんとでも食べられます!

外はカリッ!中はトロっと美味しいですよ!

クワイの素揚げも添えて・・・

タルタルソースで召し上がってください!

さて、

カキフライは和食か洋食か?

についてです。

とんかつ屋さんでも洋食屋さんでもカキフライはありますもんね。

カキフライを調べてみると

明治時代後期に東京銀座の洋食屋「煉瓦亭」が発祥ということなので

洋食です!

しかしながら欧米には牡蠣をフライにする習慣は無いそうなので

日本生まれの洋食ということで海外の人から見たら日本料理とも言えます。

どちらでも牡蠣は美味しいので
皆様、千両屋の広島産牡蠣食べに来てくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。