1. HOME
  2. ブログ
  3. クワイの意外と知らない栄養素

クワイの意外と知らない栄養素

福山駅前で忘年会
海鮮居酒屋たんとです。

あと少しで12月ですね
2019年やり残したことをやらないとですね・・・

さて、11月になりますと
福山市が生産量日本一のこちらの野菜

クワイが出てきます!

クワイは芽が出ている形から

芽が出る=めでたい

としておせち料理にもよく使われます。

さて、

最近じゃ

味覚障害

でお悩みの方も多いそうです。

原因は

ストレスやら
ファーストフードや冷凍食品の食べ過ぎ
味の濃いものの食べ過ぎ

なんかがあるようですが

亜鉛不足

というのもあるそうです。

いわゆるミネラルが不足しているということですね。

なので、

味覚障害を防ぐには

亜鉛を含む食べ物を食べたほうがいいんですね。

牡蠣

レバー

クワイにも亜鉛は含まれています!

実はクワイって

栄養価が高いんですよ。

ぜひ食べてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。