1. HOME
  2. ブログ
  3. ドレッシングはノンオイル?

ドレッシングはノンオイル?

福山駅から徒歩5分
海鮮居酒屋たんとでございます。

↑海鮮サラダシーザードレッシング

今日はドレッシングの話題でも。

市販のドレッシングには

オイル入りとノンオイル

のものがありますね。

皆様は

オイル入りノンオイル

どちらを選ばれますか?

ダイエット中の方は

ノンオイルを選ばれるかもしれません・・・・。

しかしながら

ドレッシングにオイルが入るのには

理由があるんですね。

その理由とは

オイルと一緒に採ると野菜のビタミンが吸収されやすくなる

からです。

ビタミンには

油に溶けやすい

脂溶性ビタミンがありまして

ビタミンA,D,Eなど

それらは油と一緒に採ると

より吸収されやすくなります。

つまり

オイル入りのドレッシングは

カロリーは高くなりますが

栄養面で考えると

ノンオイルより良い!

ということです。

市販のノンオイルドレッシングは

コクを出すために

果糖ブドウ糖が入れられていることもあります。

そうなると

砂糖を食べていることになりますので

結局ダイエットにはならないなんてこともあります。

ドレッシングのオイル入りノンオイルは

その辺のことを考慮して

お選びくださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。