1. HOME
  2. ブログ
  3. 三原産のタコを天ぷらにしてみました。

三原産のタコを天ぷらにしてみました。

タコの天ぷら福山市

福山駅前天満屋そば
瀬戸内料理たんとです。

ん~、梅雨が明けたんですかね?
雨が降らないですね。

しかも、カープも勝てないですね。
どうしたんでしょう?異常気象のせいかな?

さてさて、

夏の旬と言えば

タコ!ですね!

↑三原産 タコの天ぷら

今の時期のタコは

産卵後に卵に栄養を取られている状態なので

身が柔らかく味が薄いです

一方、冬のタコは

味が濃くて身が固いのです。

どちらも美味しいので旬が2回あるといわれているのですね~。

関東では冬

関西では夏

が旬と言わていて

薄味で柔らかいのを

好むのが関西っぽいですねっ!

てんぷらにしても美味しい三原産のタコ天

ビールに合いますよ!

食べに来てくださいね~

最後までお読みいただきありがとうございました。