1. HOME
  2. ブログ
  3. ねぶと

ねぶと

ねぶと

福山市御門町
日本料理鞆膳【ともぜん】です。

暑くて寝苦しかった時期も明けまして
やっと暑さも落ち着いてきましたね。

このまま過ごしやすくなってくれればなんて思います。

ネブトのから揚げ

ネブトは、正式名称「テンジクダイ」と呼ばれまして、旬は夏から初秋にかけてです。

小さな体なのに、味には品があってもっちりとした食感が特徴です。

ビールにも日本酒にもよく合いまして
福山の方にはお馴染みのお魚ですよ!

で、ネブトは何が良いかといいますと

味が美味しくてカルシウムたっぷりです!

お父さんのためのおつまみも良いですが、

成長期のお子様にもぜひ食べていただきたいお魚ですね。

夜のメニューではお出ししておりますので、ぜひ食べに来てくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。