1. HOME
  2. ブログ
  3. 茶そばと鴨肉

茶そばと鴨肉

福山駅前で新年会なら
瀬戸内料理たんとです。

今日は1月15日
1年も24分の1が経過しましたね。
早い早い。

さて本日ご紹介する一品

↑茶そばと鴨肉

↑湯葉と出汁が入った鍋に・・・

↑茶そば鍋です!

そばと鴨肉って最高に合う組み合わせ。

味もさっぱりしてますので
お酒を飲んだ後の〆にはちょうどいいかなと思います。

さて、

鴨肉

ってヘルシーと知られています。

なぜヘルシーなのか?その一番の特徴は

脂質

不飽和脂肪酸が多く含まれていて
20℃以下で溶け出します。

つまり、体温が36℃なので

鴨肉を食べても
体の中で脂が固まって蓄積されず、溶け出してしまうんです。

それでいて高たんぱく低カロリーっ!

食べ過ぎたら元も子もないですが
おそばにちょっと載っている程度の鴨肉なら

美味しく食べて健康にいいですよ。

茶そばと鴨肉たんとにぜひ食べに来てくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。