1. HOME
  2. ブログ
  3. よもぎまんじゅうに柔らかいタコを添えて

よもぎまんじゅうに柔らかいタコを添えて

福山駅前天満屋そば
海鮮居酒屋たんとでございます。

今日は母の日でした。
たんとや鞆膳にもお母様にお食事をご馳走されていた
親孝行な方も多くいらっしゃいました!

母を想う子の心
良いものですね。

さて、こちらの器・・・・

中にはどんなお料理が入っているかと言うと・・・

よもぎまんじゅうに柔らかいタコを添えて
だし汁で味を付けた餡をかけてみました

よもぎは今が旬
タコはこれからが旬

美味しいですよ!

よもぎの効能

さて、日本のハーブの代表

よもぎ

ですが、すごく体にいい食べ物なんです。

代表的な効能として

・貧血予防
・血液をきれいにしてくれる
・便秘解消
・免疫力アップ

などなど

老廃物を体の外に出してくれて
健やかに保ってくれる効果が期待できるんですって!

今の時期はその辺によもぎは生えていますので
よもぎ餅にしてあんこを入れても美味しいですし
体にもいいならぜひ摂りたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。