1. HOME
  2. ブログ
  3. 福山で鱧料理、そろそろ美味しくなってきます

福山で鱧料理、そろそろ美味しくなってきます

2019年は空梅雨なのか?
全然雨が降りませんね。食材に影響は無いかと少し心配です。


さて、梅雨の後から美味しくなる夏のお魚

鱧【はも】

鱧は湯引きにしたり
ほぼ原形がない形でお客様に提供しますので

なかなか全体を見たことがある人も少ないかもしれません。

もし生きているのを見かけたら

鱧は歯が鋭いので

噛まれて大けがしないようご注意くださいませ。

さて、

鱧は

梅雨の水を飲んで美味くなる

なんて言いまして

梅雨の後の鱧は最高においしいです。

しかも健康美容にも良くて

特に、鱧の皮に含まれる
コンドロイチンやEPAが

肌の老化に良いんですよ!


美味しくて美容に良い鱧を鞆膳までぜひどうぞ~

鱧づくしコースはこちらをクリック