1. HOME
  2. ブログ
  3. 実を言うとナマコはすごい

実を言うとナマコはすごい

福山駅前で歓送迎会なら
海鮮居酒屋たんとです。

ここのところやっと冬らしくなってきましたね。
寒くなると美味しい食べ物があるので
それはそれでうれしいですね。

さて、寒い冬に旬の食べ物の1つ

ナマコ!

ナマコってグロテスクじゃないですか?  

なので、苦手な人も多いかもしれませんが  

実はいうと凄い食べ物なんですよ!  

中国語では「海参」と書かれまして  

海の朝鮮人参とされていて滋養強壮にとっても良いんです!  

要するに強壮作用があるので・・・ギンギンになるってことです。  

他には  ビタミンBやE、
カルシウムや鉄、亜鉛などの
ミネラル分も多く含まれています。  

最近ではガンの抑制効果まであるのではないかと言われているそうですよ! 

見た目はグロテスクですが
実は食材としてめちゃめちゃ優れています!  

コリコリした食感も癖になりますので積極的に食べましょうねっ!

最後までお読みいただきありがとうございました。