1. HOME
  2. ブログ
  3. 平成最後の日も営業中!海鮮居酒屋たんとです

平成最後の日も営業中!海鮮居酒屋たんとです

ねぶと

福山駅前でゴールデンウィークも営業中の海鮮居酒屋たんとです!

本日、 2019年4月30日は平成最後の日
仲間たちと新元号を祝うのも良いですよね。

さて、平成最後のブログは
福山を代表する小魚

ねぶと

岡山から福山あたりの方たちにはおなじみの小魚ですよね?

居酒屋さん、小料理屋さんに行けば必ずある

ねぶと

本名はテンジクダイといいます。

唐揚げにしてもよし、南蛮漬けにしてもよし、

もっちりとした食感で
身にほのかな甘みがあり、
少し濃いめの味を付けると
ビールがスイスイ飲めちゃいます!

たんとでは、お通しでもお出しすることがございます。

地元の方たちはもちろん、 福山に出張や観光などで来られた方にも味わっていただきたいお魚の一つです。

冷凍ではない新鮮なねぶとは
ホッコリして美味しいですよ!

ぜひ一度食べに来てくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。